読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人でPSW(精神保健福祉士)とキャリコン勉強中のひと

社会人歴、はや20年近く。第15回キャリアコンサルティング2級技能士、第18回精神保健福祉士を同時に受けた時の記録とか、社会人入学から4年かけて卒業した大学院の話題とか。

最後のスクーリングを控えて

来週土曜日は実習後指導の日、最後のスクーリングということになる。

 

最後のレポートは7月末が締切だけど、国試対策に出席した仲間によると、「レポートは6月までに出し終えて、7月からは国試対策に集中すること」とのこと。まだ半分も行ってないから、頑張らなきゃ。

 

準備を必要とするちゃんとした試験を受けるのって10年前のTOEIC以来じゃないかしら。大学院は研究計画書と小論文だったし、会社の昇進試験はEQテストと口述ぐらいだし。

 

今はまだのんびりしているけど、試験直前のプレッシャーと日常生活のバランスのとり方が心配だ。私はテンパると、他のことに目がいかなくなるので、仕事や家事が絶対におろそかになることが目に見えている。遅刻も絶対増えるし。しばらくテンパりますのでよろしく、と、会社の上司に根回しをしておかなければ。

 

昨日頑張ったので家がだいぶ片付いた。料理は手抜きになっても、できれば綺麗な部屋でずっと過ごしたい。