読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人でPSW(精神保健福祉士)とキャリコン勉強中のひと

社会人歴、はや20年近く。第15回キャリアコンサルティング2級技能士、第18回精神保健福祉士を同時に受けた時の記録とか、社会人入学から4年かけて卒業した大学院の話題とか。

パクチー食べ放題のお店(パクチーブレイクスルーとパクハラ)

パクチーブレイクスルーというのがあって、嫌いだったパクチーをある瞬間から食べられるようになり、その先は無類のパクチー好きへ成長していくことを指すそうです。自分は26歳のころ、知人の家で経験しました。パクチーと白身魚の刺身とタレを和えたお料理でした。

 

でも世の中、ブレークスルーをまだ知らない人も多いので、気遣いが必要です。

 https://image-icotto.ssl.k-img.com/system/press_eye_catches/000/001/145/4cbe6b50de236455815129f242902e9ba7a6ce6f.jpeg?1461132116

パクチーが嫌いな同僚を、パクチーランチに誘うことをパクハラと言います。加害者にならないよう、気を付けたいものですね。

 

銀座、新橋エリアのパクチー特集のページがありました。

icotto.jp

 

どれも一度は行ってみたいですが、自分が知る限り、都内で一番リーズナブルに無制限にパクチーを堪能できるのはここ↓だと思います。ランチタイムが平日も土日もビュッフェになっていて、パクチーも食べ放題に含まれています。

tabelog.com

 

最近はパクチーを扱うお店が怒涛の勢いで増えていますね。