読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人でPSW(精神保健福祉士)とキャリコン勉強中のひと

社会人歴、はや20年近く。第15回キャリアコンサルティング2級技能士、第18回精神保健福祉士を同時に受けた時の記録とか、社会人入学から4年かけて卒業した大学院の話題とか。

卒業礼拝

修士論文無事合格し、3月に大学院生活を終えました。長かった・・・。

入学の年に東日本大震災があったので、入学式は中止でした。だからせめてと思い、3月某日、卒業記念礼拝に出てきました。

新約聖書からコリントの手紙が読まれ、学長からのメッセージがありました。

コリントの信徒への手紙二 4章16~18節 

だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの「外なる人」は衰えて いくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。わたし たちの一時の軽い艱難は、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもた らしてくれます。わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。 見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。

 「私たちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。」


見えないものに目を注ぐ生き方ができますように。

 

f:id:uta-san:20150429205651j:plain

f:id:uta-san:20150429205656j:plain