社会人でPSW(精神保健福祉士)とキャリコン勉強中のひと

社会人歴、はや20年近く。第15回キャリアコンサルティング2級技能士、第18回精神保健福祉士を同時に受けた時の記録とか、社会人入学から4年かけて卒業した大学院の話題とか。

2015-01-31から1日間の記事一覧

このブログで読まれている記事ベスト3

一位 PSWという資格について:なぜPSWを目指すのか(PSWとは?) - 社会人でPSW(精神保健福祉士)勉強中のひと PSWという資格について:なぜPSWを目指すのか(PSWとは?) - 社会人でPSW(精神保健福祉士)勉強中のひと 二位 PSW実習:精神病院 閉鎖病棟編 …

グズを治す・・・?wikipediaの「先延ばし」ページが私の中で話題に。

先延ばし - Wikipedia 「グズを治しましょう」系の本が昨今たくさん出回りましたが、そのエッセンスを箇条書きにしたようなページがwikiの中にありました。 なぜ、やらなければならないときに、関係ないことをやってしまうのでしょう、というところを色々と…

越境する人々(ワークショップ研究が盛んになる理由)

昨日、修士論文を提出した後は、死んだように眠り土曜日の朝を迎えてました。寝すぎて体のあちこちが痛い(笑)。 合否は不明ですが、いずれにしても4年間の在学年限を使い切ったので、間もなく私の修士学生生活は終わりです。ほとんど手つかずの期間が2年…